FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は み ん ぐ

2010年06月04日 10:16

*めいぷる*

ab77.png

昨日もクドッさんに誘ってもらって狩り狩り。
(中身は違う人だったのかな??)

スタンスが20(80%)になったので
そろそろ・・・バーサークに振りたいんですが

とりあえずMHを取って売ってバーサークをホンテで割安購入、
という形ができれば理想的なんだけどね。
バーサークは毎度出にくいのでちょっぴり不安です・・・


*りある*

大学の友達2人とアウトレットモールで買い物しつつ・・・
仙台で展開中のイタリアンレストラン「ハミングバード」へ☆

100603_1725_02.jpg

バジリコ~~~
生パスタがもっちもち!!

100603_1748_01.jpg

本日のデザートはバニラとマンゴーでした*
やっぱり美味だのーっ


やっぱり今年の就活は厳しいんだなって思い知らされました(´・ω・`)
スルッと決まる人もいれば、何十社落ちてる人もいる。

私は後者です!!面接だけで2~30社は落ちた気がする。
内定出ただけまだ全然いい方なんですけどね。

この人男子で1番最初に内定もらうんじゃない?って思われてた同じ学科の子が
最終面接で4社落とされて、今度5社目を受ける人もいるとか。。

逆に大手から3つ内定もらって2社最終辞退っていう女の子もいたりで。
しかもその子ES修正液使ったり定規使わないで行ガタガタだったとか(笑)
どこで判断されてるのかよくわかりません。


1つだけ言える事は女の子はちょっとキャピッとしてた方が得ってこと。

うちの学科の中でもそうなんだけれど「優秀」な女の子が結構落とされてて。
がっついたり、あまりにも賢そうだと扱いにくいって思われるようです。

私も実際この話をする前にがっついた面接で落とされて、
その後は肩の力抜いて、可愛く愛想良く「やる気はあります☆がんばります☆」
くらいの空気を出したら大体のところはスルッと通ったりで。


「個性を~」「やる気・熱意のある人材を~」「行動力が~」
優秀な人材を求めると言ってる割に、実際の採用状況を見ると
皮肉なことに「働かせやすそうな人」を採用しているように見える。

女性の社会進出がめずらしくない現代の社会なのに、一部の企業を除き、
社会全体から見た時結局女性に求められているモノは変わっていないのでしょう。

何だか少し残念かな。


でも、今の人材が今を忘れずにこれからの世の中を作っていけば
少なくとも高度経済期世代~バブル世代が作りだした今の社会よりは
マシな未来ができるんじゃないかなって思ってます。


まぁ人間は忘れる生き物なので どうなることやら、ですがね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。